その他

漢方薬を服用したら体調がよくなり、不安感が改善し抗不安薬などを服用しなくても過ごせるようになりました

Before

30代の女性です。
2年くらい前から不安感や焦燥感、気分の落ち込み、不眠症などが始まりました。
病院の心療内科へ行ったところ、鬱病と診断されました。
抗不安薬などの処方していただいた薬を服用すると、気持ちが落ち着くのですが、しばらくすると気分がまた不安定になります。
しばらく病院に通院していたのですが、食欲不振などの不調もでてきたので、漢方薬も試してみたいと思い漢方相談しました。

before

After

今服用している薬を飲まなくても大丈夫な体調になりたいと、ご本人の希望がありました。
お話をお聞きすると、仕事のことでかなりストレスが溜まっているとのこと。
そこでストレスを考慮して、気持ちが安定するように不安感の改善を重点としたこの方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし、服用していただきました。
しばらくは、病院で処方していただいたお薬と漢方薬を併用していましたが、漢方薬を服用して3ヶ月目からは、不安感が改善したので様子を見ながらですが、徐々に病院の薬を減薬しても大丈夫な体調で過ごせるようになりました。
一年くらいの漢方薬の服用で、不安感や焦燥感などの不調が気にならなくなり、薬を服用しなくても過ごせるようになりました。

平塚漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品